NATURAL LIFE

〜旅と本と食事で心と体を健康に〜

グアム子連れおすすめホテル①〜ロイヤルオーキッドグアム〜

常夏で過ごしやすく日本から約3時間半前後、時差も1時間と子連れ旅行に最適なグアム。

今回は、「ロイヤルオーキッドグアム」に宿泊しました。1月ということでグアムはまだクリスマス装飾が残っているのでなんだか賑やかな感じです。

f:id:hnonnon:20200111221245j:image

一階は、人気店のトニーローマが入っていて、ホテルはエスカレーターを上がって二階がフロントとなります。

f:id:hnonnon:20200111221427j:image

エレベーターの調子がずっと悪く、それも建物の古さが影響?とも思いながらも宿泊。

f:id:hnonnon:20200111220018j:image
f:id:hnonnon:20200111220015j:image

扉をあけると、長い廊下を経てダブルベットが2つのシンプルなお部屋です。

f:id:hnonnon:20200111220150j:image
f:id:hnonnon:20200111220146j:image

湯沸かしポットと電子レンジがついていました。グアムでは朝食をあえてつけず、日本から持ち込んだレトルト食品なんかを食べる時に大活躍。

f:id:hnonnon:20200111220424j:image
f:id:hnonnon:20200111220429j:image
f:id:hnonnon:20200111220420j:image

シャワールームとバスタブ、トイレが別にあります。ちなみにこのホテルのトイレには紙が流せません。(グアムはそういうトイレがホテルやレストラン、公共施設で見られました。)

f:id:hnonnon:20200111220717j:image
f:id:hnonnon:20200111220721j:image

ついでにクラブラウンジも見つけたので入ってみました。一応は、19時までビール一杯提供とか書いてあるのですが、何もない。。笑

そんなゆる〜いホテルですが、キッズルームもあり、プールも小さいけれどあり、ホテルの隣にABCマートもあり、泊まるだけならいいのかなと感じるホテルでした。ちなみに従業員の方はとてもフレンドリーです。

 

hnonnon0621.hatenablog.com