NATURAL LIFE

〜旅と本と食事で心と体を健康に〜

グアムでおすすめグルメ

新年早々のグアム旅。1月のグアムは、乾季の為、ほとんど雨が降らず観光に最適。気温は30度前後でした。湿度はあまりなく、照りつける太陽の日差しが強かったものの爽やかな空気を感じられます。

そんなグアムはハワイと違いローカル感がありますが、グアムでどんな食事が食べられるのかをご紹介していきたいとおもいます。

ユナイテッド航空機内食

f:id:hnonnon:20200111222244j:image

チャイルドミールです。メインはケチャップライスでした。
f:id:hnonnon:20200111222241j:image

メインは一種類でしか選べず、マカロニグラタンでした。夜21時半発の便でしたがしっかりした食事を提供していただけました。

②スノーモンスター@タモン地区f:id:hnonnon:20200111222837j:image
f:id:hnonnon:20200111222844j:image

お店は、席数15席くらいの小さなお店ですが、グアムで今人気のインスタ映えスイーツで夕飯なお店だそうです。

f:id:hnonnon:20200111222956j:image

ドラゴンブレスというメニューで液体窒素で加工されたシリアルをカラフルなソースをつけて食べます。
f:id:hnonnon:20200111222959j:image
f:id:hnonnon:20200111223002j:image

ノーザンボトムというメニュー。ちゃんと確認しないで注文したらアイスではなく巨大なコットンキャンディ!日本でいうわたあめでした。大きすぎてびっくり。

③エッグスシングスグアム@タモン地区

f:id:hnonnon:20200111223805j:image
f:id:hnonnon:20200111223802j:image

日本でも店舗が増えてもはやおなじみですが、パンケーキ、USステーキが食べられます。お昼に行ったら混んでいてびっくりしましたが、夜はいつ通っても空いていました。オムレツとパンケーキ、ドリンク2杯がついたグアム限定のセットメニュー(30ドル程度)もありました。

スノーベリーデザートカフェ@ハガニア

f:id:hnonnon:20200112072614j:image

スノーアイスの専門店。店内は賑わっていました。アガニアショッピングセンターというローカルのショッピングモールに入っています。

⑤トニーローマ@タモン

アメリカンスタイルの食事がカジュアルに楽しめるバーベキューリブ専門店。

f:id:hnonnon:20200112073108j:image
f:id:hnonnon:20200112073112j:image
f:id:hnonnon:20200112073105j:image
f:id:hnonnon:20200112073115j:image

おすすめはランチ。通常30ドル程するお料理がランチではプレートとして4種類ほど登場。どれも12〜15ドル程度。パン、サラダ、プレートとボリュームもあり満足度が高いです。

f:id:hnonnon:20200112073304j:image
f:id:hnonnon:20200112073307j:image

ちなみにキッズメニューは8ドル前後。子どもは塗り絵がもらえるので飽きずに待つことができます。

⑥パンダエクスプレス@マイクロネシアモール

f:id:hnonnon:20200112073615j:image

ショッピングモールのフードコートにあるおなじみのパンダ。欧米系の食事に飽きた時はいつもお世話になります。

主食を焼きそばかチャーハンから選び、メインを何種類選ぶかで値段が変わります。3種類選んでも9ドル前後です。買うともらえるフォーチュンクッキー付き。ちゃんとおみくじ入っています。 

○番外編

グアムはお酒がABCマートなど気軽に売っています。これはアサヒのパシフィックブルー。グアムにしかないのかな?飲んでみました。缶の色のように軽い飲み味でした。

f:id:hnonnon:20200112074020j:image

グアムは何度も訪れていますが、むかしよりインスタ映えするものが多いと感じられました。ハワイのような華やかなは少ないですが、のんびりとした雰囲気を味わえるグアムは意外とおすすめです。

 

 

 

hnonnon0621.hatenablog.com

 

hnonnon0621.hatenablog.com

 

 

hnonnon0621.hatenablog.com