NATURAL LIFE

〜旅と本と食事で心と体を健康に〜

グアム子連れ魚が見えるおすすめビーチ

グアムに子連れで行くならば海やプールを楽しみたいと思われる方が多いのではないでしょうか。場所によって特徴的なので目的によってビーチを変える楽しみがあります。

 

①イパオビーチ

PICから歩いていける公共ビーチです。駐車場も完備されています。

f:id:hnonnon:20200123153608j:image

f:id:hnonnon:20200123154017j:image

左に見えるのがヒルトンホテル、右に見えるのは恋人岬です。海は砂地の為、透明度は高いもののシュノーケルには今ひとつかなと感じます。他のビーチに比べると深さもあります。シチセンスズメダイがたくさん見られます。

f:id:hnonnon:20200123154108j:image
f:id:hnonnon:20200123154144j:image
f:id:hnonnon:20200123154147j:image

着替える場所はありませんが、簡易的なシャワーもあるので安心です。ビーチが公共公園の前にあるのでこちらで遊ぶこともできます。

このシャワーの付近にインスタ映えしそうな「GUAM」の文字もあります。

 

②マタパンビーチ

ホリディリゾートホテルの側にあるビーチです。イパオビーチよりも遠浅に感じます。こちらのビーチも透明度は高いですがきれいな砂地の為、波の強さによっては砂が舞い、シュノーケルがしにくい状態です。

f:id:hnonnon:20200123154935j:image

タモン地区が見えます。こちらも簡易的なシャワーがあるので安心です。

 

③ガンビーチ

f:id:hnonnon:20200124123107j:image

ニッコーグアムホテルの西側にあるガンビーチ。ここはかなり遠浅です。むしろ午前中は泳ぐ事はできないのではないかと思うような水位ですが、まだ泳ぐことができない小さなお子さんでも立ったままカラフルな魚を見ることができます。ここでもやはりスズメダイとムラサメモンガラがたくさん見られました。以前は、小さなウツボなどもいて、とにかく思い描くようなカラフルな魚出会う事も期待できるビーチです。

 

f:id:hnonnon:20200124123117j:image

ヒルトングアム前ビーチ(セミプライベート)

ここもガンビーチと同じ岩場サンゴビーチなのでシュノーケルが楽しめます。サヨリがたくさん見られました。

 

グアムの海はとても綺麗です。場所によって砂地か岩場かだけでもかなり特徴が分かれているので、楽しみ方によって選んでみてはいかがでしょうか。