NATURAL LIFE

〜旅と本と食事で心と体を健康に〜

子連れにおすすめ〜箱根ガラスの森美術館〜

箱根を訪れる度にいつかは入ってみたいと思っていた「箱根ガラスの森美術館」。

f:id:hnonnon:20190922144632j:image
f:id:hnonnon:20190922144636j:image

中世イタリアを彷彿させるような風景が飛び込んできます。しかし、後ろには噴気が立ち込めていて箱根であることを思い出させます。f:id:hnonnon:20190922155528j:image
f:id:hnonnon:20190922155521j:image
f:id:hnonnon:20190922155518j:image

秋の風物詩、すすきや秋桜と共にガラスが綺麗に飾られています。

f:id:hnonnon:20190922155654j:image
f:id:hnonnon:20190922155650j:image

本格的なイタリアンも楽しむことができます。

f:id:hnonnon:20190922155742j:image
f:id:hnonnon:20190922155739j:image
散策道もあり季節のよい時にはのんびり歩くだけで自然を満喫できます。

f:id:hnonnon:20190922155846j:image
f:id:hnonnon:20190922155843j:image
f:id:hnonnon:20190922155840j:image
f:id:hnonnon:20190922155836j:image

ヴェネチアングラスを基にしたガラスのアートが至る所に飾られています。

f:id:hnonnon:20190922160140j:image

この建物中では、期間展示されているものも多く今は、「ピカソシャガール」のヴェネチアングラス彫刻展が開催されていました。また生のバイオリン演奏会も行われていて、入場料は大人1500円ですが、優雅なひとときを過ごせる箱根おすすめの場所でした。