NATURAL LIFE

〜旅と本と食事で心と体を健康に〜

子連れにおすすめ箱根観光〜県立おだわら諏訪の原公園〜

箱根は様々な観光スポットがありますが、のんびりピクニックができるところがなかなかありません。そんな中、見つけたのが、箱根近郊の小田原市にある「県立おだわら諏訪の原公園」です。

ここは、神奈川県内最長(2020年6月現在)の169mのローラーすべり台がある公園です。

f:id:hnonnon:20200627191640j:image
f:id:hnonnon:20200627191643j:image

面白そうな遊具や芝生の広場などもあります。

f:id:hnonnon:20200627191747j:image
f:id:hnonnon:20200627192505j:image
f:id:hnonnon:20200627191751j:image
f:id:hnonnon:20200627191754j:image

公園の奥の方にローラー滑り台があります。用意されたシートを使い滑るタイプでした。とても滑りがよく大人も子どもも楽しめました。

f:id:hnonnon:20200627191949j:image
f:id:hnonnon:20200627191953j:image
f:id:hnonnon:20200627192006j:image
f:id:hnonnon:20200627192001j:image

クラフトコーナーも充実していて(予約制)1作品を100円で作らせてもらえるというなんともありがたい体験もできました。

箱根に来て、観光ではなく公園で遊びたい!箱根に程近い小田原市で、そんな思いを叶えてくれるおすすめの公園です。

 

hnonnon0621.hatenablog.com