NATURAL LIFE

〜旅と本と食事で心と体を健康に〜

子連れにおすすめの公園〜国営アルプスあづみ野公園〜

 

子連れにおすすめの公園、国営アルプスあづみの公園です。

f:id:hnonnon:20200815164614j:image
f:id:hnonnon:20200815164611j:image

とてもとても広い公園です。夏は川で水遊びができます。

f:id:hnonnon:20200815164757j:image
f:id:hnonnon:20200815164753j:image

とても川の水は冷たいですが、膝よりかなり下の水深しかなく遊泳可能なロープや係員の方が見守っていてくださるのでとても安心です。

f:id:hnonnon:20200815164919j:image
f:id:hnonnon:20200815164916j:image

他にも建物の中で遊べる施設やクラフトなどもあります。道にはバッタやカマキリなどたくさんの昆虫や雨かえるなどたくさんの生き物に出会うこともできます。

f:id:hnonnon:20200815165209j:image

中はアスレチックが建物の3階分くらいあり、上から下は降りて行くことができます。

f:id:hnonnon:20200815165304j:image

最後は、このバスに乗って入り口まで送ってもらいました。

都内にも国営公園はありますが、アルプスの山々に囲まれた公園だからこその開放感や自然は感じられるおすすめ公園です。

 

hnonnon0621.hatenablog.com

 

 

hnonnon0621.hatenablog.com